荒川区伝統工芸品展

7月1日~7月3日

荒川区伝統工芸品展始まります。

昨日役員会に出てきました。

荒川区伝統工芸品展は東京都の伝統工芸品展より庶民的ですが、

素晴らしい特徴があります。

まず出展業種の多さです。東京都伝統工芸品展42社ですが、荒川区は60社が集まります。

また荒川区は各ブースを回るツアーをだいぶ前から始めています。

東京都伝統工芸品展は去年から始まりました。

また各伝統工芸保持者に半纏が与えられます。

このシステムは去年東京都伝統工芸品展も取り入れました。

このように進んだシステムが荒川区伝統工芸品展あります。

一番素晴らしいアイデアは区の小学生に足を運んでもらい伝統工芸の技術を見てもらうことでしょう。

ただこのアイディアは区単位だから可能だと思います。

東京都の小学生を呼ぶとなると収拾が就かなくなるでしょう。

他にも荒川区ならではの企画が有ります。

会場案内は6月1日に御知らせします。

店主