2014年11月

妖怪七宝 根付

只今妖怪七宝根付を製作中。

来週完成予定。

12月13日頃に販売開始する予定です。

現在来年1月21日~1月26日に新宿高島屋で開催される東京都伝統工芸展にも妖怪七宝を出品します。

現物を見る機会は徐々に増えると思います。

店主 

小学校の体験学習

11月27日地元南千住にある6瑞小学校へ七宝焼きを教えに行きました。

七宝を教えた学年は4年生です。

殆どの児童は七宝焼を知りませんでした。

でもその美しさを見ると皆歓声を上げていました。

子供たちは喜んで七宝釉薬の盛りつけをしていました。

私の七宝はその場では完成しません。

でも子供たちは自分で色を付けた作品を嬉しそうに持ち帰りました。

楽しく七宝を七宝を体験してくれたことは良かったなと思う次第であります。

店主

妖怪七宝 海外へ

だいぶ暗くなりました。

今日は妖怪七宝妖怪七宝の海外展示をご案内します。

会期は 12/6~12/9 4日間です。

場所は台湾です。

海外なので展示をご覧頂けませんが、どんな評価が出るかが出るか楽しみです。

台湾の有名な展示場です。 販売もできます。

展示店舗名 VVG

べりーべりーgood の約だそうです。

妖怪は海外でも判っているて頂けるか楽しみです。

店主

ブログの時間

今日は時間がなくブログも毎日は更新できない為次回のブログまで少々時間が掛かりそうです。

今日定期検診に行きおできの切開をお願いしたところ1週間ほど通院が必要とのことで暫く様子を見ることにしました。

妖怪七宝の英語解説は時間を見て少しづつ追加します。

また根付の妖怪くんもあるのですが、現在在庫が無くWeb販売をしておりません。

店主

20141120185242.jpg

妖怪七宝 英文編

妖怪七宝の解説を順次英訳で載せてゆきたいと思います。

現在大緋鯉の説明に英文を使っています。

今後j順次英文の説明を付けてゆきます。

本日クールジャパン2014年ビックサイトで行われる展示会に商品を搬入してきました。

弊社の製品は東京の伝統工芸品ブースに展示されています。

期間は明日から3日間です。

店主

きものサローネin日本橋

昨日着物サローネin日本橋が終わりました。

朝日テレビで少し放送があったようです。

日本の着物を盛り上げる為色々な業者が頑張っていました。

弊社の妖怪七宝は珍しさもあり最終日に4点売れました。

また着物の関係企業から妖怪の帯留めが作れれば取引したいとの商談がありました。

特に大緋鯉に人気が集まりました。

私は傘化けが好きです。

店主

着物サローネin日本橋

日本橋YUITOで本日実演と販売を行いました。

妖怪七宝を本日初めて店舗で販売しました。

大緋鯉の根付が1ぽん売れました。

また妖怪七宝の帯留めを作って欲しいとのオファーがあり、

帯留めの商品化をすることにしました。

出来上がりましたら皆様にご報告いたします。

店主

七宝の器

今日私が七宝の器を検索していてその画像を見ていたら、

私達の制作したピンズが載っていました。

ピンズは七宝焼きですが、器ではないので少し違和感が有ります。

またこの画像はどうやってこのサイトに載せたのでしょうか?

器を作られている方の迷惑になるのではないですか。

店主

妖怪七宝 大緋鯉

本日掲載される大緋鯉は妖怪七宝5番目のピンズになります。

今回のシリーズはこの五つの妖怪を制作しました。

根付も制作していますが、現在Web販売に回せる商品がありません。

もうしばらくお待ちくださいもうしばらくお待ちください

店主

室町YUITO 展示販売

着物サローネin日本橋が近づいてきました。

着物の展示会なので帯留めなどを揃えようと思いましたが、七宝をいれる時間が取れず

僅かな作品の展示となります。その代わり根付を多く作りました。

面白い根付も販売いたします。

室町へお立ち寄りの際は、ぜひ展示会にお運び願います。

伝統工芸品の制作を体験できるブースもあります。

面白い体験ができると思います。

店主