2015年01月

東京都伝統工芸品展 中間発表

1月24日 私の当番日が終了いたしました。

1月22日 この日天気が悪く売上を心配しましたが、初日より多く売り上げました。

妖怪七宝はこの日4点販売できました。

1月23日当番日この日は多数の七宝焼きが売れました。

全部で27点はんばしました。妖怪七宝は11点販売できました。

1月24日当番日前日よりやや少ない22点の商品が売れました。

妖怪七宝は8点売れました。

全体の売上は去年の2倍位になりそうです。

また高島屋が終了しましたらご報告します。

店主 

 

東京都伝統工芸品展初日

昨日は生憎小雪小雪小雨の天気で午後の客足は今ひとつでした。

午後1時頃までに販売した製品の6割が売れました。

今回新作の妖怪七宝は5点うれ広告に記載された指輪は3点売れました

他の作品も数点うれ初日としてはまずまずでした。

今日は昨日より天気が悪そうです。

今日の当番さん宜しくお願いします。

明日は私の当番日です。土曜日も担当します。

店主

 

東京都伝統工芸品展

本日から新宿高島屋で東京都伝統工芸品展が始まりました。

お天気が心配ですが晴れてくれると助かります。

今日は当番日ではありませんが、2時頃から売り場に入る予定です

午後8時半に伝統工芸展の懇親会が有り出席します。

店主

妖怪七宝

妖怪七宝は現在各販売店舗の集計が出ていません。

個人的な販売では37点の妖怪が売れています。

1番人気は大緋鯉です。

多分七宝に赤の絵の具を使い縁起が良いということだと思います。

わたし的には傘化けがオススメなのですが、人気的には3番目です。

新しい作品を作っていますが、Webでの販売は東京都伝統工芸品展が終わってからになりそうです。

店主

新年会

昨日東京七宝工業協同組合の新年会がありました。

末広町にある鰻の久保田で行いました。

このお店はいろいろな飲み物があるのでビールから始まり

日本酒(真澄) ワイン(シャルドネソービニヨン)名前がちょっと違うかも

そして焼酎(なかなか) 最後に魔王を飲み

流石に飲み過ぎてしまいました。

まだ昨日の酒が残る感じがします。

東京都伝統工芸品展がもうじき始まるので現在追い込み中です。

店主

七草粥

新しい年が始まりました。

新年から色々な鍋料理を食べ少々脂肪が付きました。

そこで七草粥で調子を整え七宝作品を作っています。

新作が出来るまでもうしばらくお待ちください。

店主