2015年02月

七宝体験教室

日本橋三越での七宝体験教室は告知不足でした。

体験なさった方は2名です。

ただし中身の濃い教室になりました。

私が1度に教えられる人数は3名です。

2たりだったので十分時間を使うことができました。

授業費用は1回1500円なのでリーズナブルです。

店主

 

日本橋三越 七宝教室体験

日本橋三越での七宝教室は明らかに告知不足です。

天気にも恵まれませんでした。

20分~30分の時間を使うには買物に余裕がないと難しいです。

今度2月21日1時半~4時ころまで体験を行います。

今回デパートでの体験教室は試験的なものです。

今回の経験を次回に生かすべく勉強となります。

店主

日本橋三越の催事

日本橋三越での催事1週間が終わりました。

今回商品の販売点数 は6個という寂しい結果に終わりました。

妖怪七宝は最終日に2点売れました。

客層の違いデザインの見直しをしなければならないでしょう。

2月18日は日本橋三越4階呉服売り場催事場で七宝の体験教室を開催します。

2月21日にも体験教室をします。

七宝職人が体験教室でお客様に七宝を教えるのは極希なことです。

店主

日本橋三越2月催事ご報告

お早うございます。

2月11日から始まった催事は今のところ大苦戦です。

弊社の製品が三越にお越し頂くお客様のニーズに合わないようです。

2月23日にちまで多くの日数を残しますが、少し大人のイメージを持った作品を作るべきかもしれません。

弊社の作品は若い人にも使いやすい商品を製作しています。

今後百貨店で催事を行う場合もう少し大人のイメージを持った作品を作らねばと思いました。

商品を制作するにはかなり時間が掛かります。

ここ2年ほどをめどに少しづつ変えたいとおも所存です。

店主