2016年01月

新宿高島屋東京都伝統工芸品展

今年の伝統工芸品展は金曜日まで七宝ブースは去年に比べ今一つの感が強い状況でした。

土曜日は来客が多く去年と同じような売れ行きとなりました。

今年七宝焼きの目玉は去年ほどインパクトがあるものはなく売上は去年より落ちています。

ただこれも流れの中過渡期に七宝は当たり来年は新作投入がありますので良い結果が生まれるかもしれません。

本日は午後より天候の悪化が予想されており販売を伸ばすのは難しいかもしれません。

今日の担当は先輩の新田さんです。

一日よろしくお願いします。

店主

新宿高島屋東京都伝統工芸品展 搬入

今日は東京都伝統工芸品展の搬入日です。

朝曇りで今年一番気温の低い日になりそうです。

明日晴れてくれれば幸いです。

明日実演登板は坂森政和さんです。

初日は朝早いので大変ですがよろしくお願いします。

私の実演登板日は15日(金曜日)と16日(土曜日)です。

新宿へお越しの際はお時間がありましたら新宿高島屋(東京都伝統工芸品展)へお立ち寄り下さい。

店主

新年の取り組み

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。

新年そうそう北の核実験やらサウジとイランの国交断絶など不穏な年の始まりになりました。

日本は2020年のオリンピックに向け色々な取り組みをしています。

私は東京七宝の伝統工芸士として活動をしてゆきます。

新年1月13日より新宿高島屋の東京都伝統工芸品展に出店します。

今年は気象の異常が続いています。世界各国で異常な天候が続発しています。

このような世界の状況では伝統工芸品の販売にも悪影響を及ぼすことでしょう。

前途多難な時代でありますが、前向きの気持ちを持ち1年を進む所存です。

七宝焼を愛していただけるよう頑張ります。

店主