ニュース

「東京手仕事」プロジェクト

弊社は、「東京手仕事」プロジェクトとして西武池袋本店にて催事に出展します。

会期 8月4日~8月17日

場所 西武池袋本店 7F 「くらしのぎふと」

時間午前10時~午後8時

西武池袋にお越しの際は是非お立ち寄りください。東京の伝統工芸が多く参加しております。

宜しくお願い致します。

 

東京スポーツスクエア、伝統工芸品販売

弊社は、東京の産業など、伝統工芸品の魅力を発信するイベントに出展します。

期間 令和3年7月19日~9月5日

開催場所 東京スポーツスクエア本館、別館

開催名称 東京伝統工芸パーク

弊社は、新作の指輪を中心にお客様のお越しをお待ちしております。

撮影が難しいデザインのリング

プレシャスクラウンリングは光の取り込みが難しく上手く写真が取れません。でもその分七宝が難しいのでご理解ください。

その画像がこれです。向こう側が見えませんが、販売はもうすぐです。

東京楽景 作品名 4点

東京楽景は現在 4種類の作品が存在し 東京の景観を楽しむため名付けています。

この作品名は、スクランブル交差点から 渋谷を代表する建物や植物、動物などをプリカジュールの技法で作っています。素材はSV950 チェーンはSV925です。この作品の茶色に見えるのが犬です。

 とても小さい溝に釉薬を焼き付けています。

 

新作「東京楽景」プリカジュール完成

東京手仕事認定商品、「東京楽景」新商品として6月1日よりコレド室町の日本百貨店にて販売を開始しました。

作品はSV950の地金に七宝技法「プリカジュール」透胎七宝を丹念に焼成したものです。

この作品は現在1点のみです。東京の街を楽しめるアクセサリーにしました。

写真の作品は「下町の春」東京墨田区辺り景色です。

東京駅

弊社制作の七宝焼きが飾られました。場所は東京駅北口通路のグランスタ東京内です。東京七宝としての作品です。

第63回東京都伝統工芸品展 お知らせ

毎年、新宿高島屋で行われている東京都伝統工芸品展が来年も開催されます。

東京七宝では、新作や限定品を多数取りそろえております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

東京都伝統工芸品展

2020年1月9日(木)~13日(月・祝) 新宿高島屋11階 催会場

町屋びと【日本技展】に出展致します

ギャラリー町屋びと 【日本技展】

出展期間:2019年11月21日(木)~12月15日(日)

営業時間:午前10時~12時・午後13時30分~18時

※休館日:毎週月曜日・水曜日 (12月1日・12月8日休館)

 

荒川伝統工芸技術保存会の職人が多く出展致します。

日本の伝統技術の作品を展示・販売致しますので、

 

皆様ぜひお越しください。

 

町屋びと MACHIYA-BITO

〒116-0001 東京都荒川区町屋2-9-2

http://machiya-bito.wixsite.com/galerie

 

トヨタ レクサス エンブレムの代替え品製作

北斎バージョン レクサス

この作品は個人のお客様が、ご自分のレクサスに使われているエンブレムの代わりに七宝で北斎のデザインをエンブレムに作ってほしいとの依頼を受けて製作致しました。作品は1点物で価格は240,000円で完成しました。非常に時間のかかった作品です。縦6,7cm 横9,8cm 厚み4mmの大きさです。

ホテル雅叙園東京にて期間限定で商品が販売中です。

ホテル雅叙園東京にて毎年開催される『百段階段展』に弊社の商品が販売中です。

「和のあかり」をテーマに様々な伝統文化・工芸品が百段階段とともに楽しむことができます。

弊社は「花紋」と「PLANET」を出品しております。

この夏、目黒で文化と伝統に触れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

和のあかり×百段階段2019~心の色彩~

2019年7月6日(土)~9月1日(日)

ホテル雅叙園東京 目黒区下目黒1-8-1