ニュース

二子玉川ライズ「ガレリア」展示販売

TOKYO 伝統工芸 PARK

東京都伝統工芸品、企画展 作品の展示、販売、 実演 体験など

開催日 令和3年11月25日~11月29日

開催時間 11;00~18;30

弊社では、11月28日に実演予定です。

弊社の作品多数展示販売します。

銀座三越 「東京手仕事展」開催中

銀座三越にて「東京手仕事展」開催中、弊社作品 東京楽景も展示しています。

開催期間は10月6日~10月19日までです。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

東京楽景は都知事賞を頂きました。

上野松坂屋「東京手仕事展」東京の粋は進化する

2021年9月8日~9月14日

上野松坂屋 1階北口イベントスペース 東京手仕事クラフト展

この会場に弊社も出店します。かわいい猫バックチャームを用意しました。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。1階なので入りやすいです。

東京の粋は進化する「東京手仕事展」

8月20日より青山スクエアにて9月2日まで

地下鉄「青山一丁目」から徒歩3分

東京の伝統工芸品が多く展示されます。

弊社の作品も展示販売します。日本の伝統工芸として尾張七宝が展示されていますが、

作品の形態が違い特に弊社の指輪は日本の伝統工芸で展示されている物より技術は上で有ります。

青山スクエアへお立ち寄りの際は是非東京の伝統工芸もご覧下さい。

店主

「東京手仕事」プロジェクト

弊社は、「東京手仕事」プロジェクトとして西武池袋本店にて催事に出展します。

会期 8月4日~8月17日

場所 西武池袋本店 7F 「くらしのぎふと」

時間午前10時~午後8時

西武池袋にお越しの際は是非お立ち寄りください。東京の伝統工芸が多く参加しております。

宜しくお願い致します。

 

東京スポーツスクエア、伝統工芸品販売

弊社は、東京の産業など、伝統工芸品の魅力を発信するイベントに出展します。

期間 令和3年7月19日~9月5日

開催場所 東京スポーツスクエア本館、別館

開催名称 東京伝統工芸パーク

弊社は、新作の指輪を中心にお客様のお越しをお待ちしております。

撮影が難しいデザインのリング

プレシャスクラウンリングは光の取り込みが難しく上手く写真が取れません。でもその分七宝が難しいのでご理解ください。

その画像がこれです。向こう側が見えませんが、販売はもうすぐです。

東京楽景 作品名 4点

東京楽景は現在 4種類の作品が存在し 東京の景観を楽しむため名付けています。

この作品名は、スクランブル交差点から 渋谷を代表する建物や植物、動物などをプリカジュールの技法で作っています。素材はSV950 チェーンはSV925です。この作品の茶色に見えるのが犬です。

 とても小さい溝に釉薬を焼き付けています。

 

新作「東京楽景」プリカジュール完成

東京手仕事認定商品、「東京楽景」新商品として6月1日よりコレド室町の日本百貨店にて販売を開始しました。

作品はSV950の地金に七宝技法「プリカジュール」透胎七宝を丹念に焼成したものです。

この作品は現在1点のみです。東京の街を楽しめるアクセサリーにしました。

写真の作品は「下町の春」東京墨田区辺り景色です。